"; str2 += txt; str2 += ""; sbWin = window.open(str,"page","width=600, height=650, scrollbars=yes, location=no, menubar=no , resizable=yes"); sbWin.document.open(); //sbWin.document.write(txt); sbWin.document.write(str2); sbWin.focus(); sbWin.document.close(); } // --> ご無沙汰しておりました・・・。 | 司法書士への階段
人気blogランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

司法書士への階段 by hello21c

必ず【司法書士試験合格】を果たします。【目標】2011年合格!!
そして、次のステージ【公認会計士試験】を目指します。
【より効率的な学習法の追求と確立】が必須かと思われます。 ☆日々是鍛錬!前進あるのみ!
どんなに辛くとも、六法に噛り付いてでも、合格の栄冠を獲得するまで、絶対に諦めません!!
限りない可能性を秘めた自分を信じて、明るい受験生活を!!

<< 本試験お疲れ様でした。 | main | 死活問題・・・ >>


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ご無沙汰しておりました・・・。

ご無沙汰しておりました・・・。

現在のところ、どうにかこうにか、しぶとく生きながらえております。
実際には、まだ手にしておりませんが、今とっても欲しい本があります。

↓↓↓ これです! ↓↓↓

08年全国最年少司法書士試験合格者の最短最速勉強法icon

著者: 横松莉奈 様
出版社名: ぱる出版
発売日: 2009年11月16日

本の内容(抜粋させて頂きました)
「ハタチの普通の女の子が、全国最年少で司法書士試験を一発合格したスーパー勉強法。最短最速のポイントは3つ。合格のためのスケジューリング、一瞬で高める集中の仕方、知識の完全理解と記憶。勉強漬けの日々ではなく、仕事も遊びもこなしつつ、効率的に進めていく、そのテクニックを公開。」

私の場合、今となっては、もちろん、

最年少? →ムリ・・・

最短最速? →残念ながらありえません・・・

とほほ・・・(>_<)。

ですが、何か、得るものが大いにありそうです。
随分、興味をそそられます。

<私が現在使用している書籍です>
<封印しておく書籍です>

人気ブログランキングに参加しています。よろしくね〜☆彡→人気blogランキングへにほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

あなたのキャリアアップを応援します。セブン-イレブン受取り手数料無料のセブンアンドワイ。


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 08:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お元気そうですね!

すごい情報です(笑
合格して二人で駄目な勉強法を書き綴りましょう(笑

obaobaさんが心配です・・・
  • スポンジ
  • 2009/11/16 5:37 PM
スポンジ 様

久々に記事を書いたら書いたで、
コメント頂けるはずもないと勝手に
思い込み、気づくのが遅くなり、
誠に申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、
コメントありがとうございました。

そうですね、
obaoba さんは、お元気でいらっしゃるのでしょうか?
私も、心配しています。
始めまして、hello21c様。
その本をこちらで知りまして、出かけたついでに私もめくってきました。
実際興味深い本でした。
勉強法本はいやに持ってるので(^^;、購入は見送りましたが……
hello21c様には、その後いかがでしょうか。
  • learner2009
  • 2009/11/20 9:50 PM
Wセミナー土屋クラス出身で、1年目なのにインプット系オプション講座も受けまくり、不登法記述が0点で合格した伝説の娘ですね。セミナーのHPで今も体験記が載ってます。本の中では不登法0点ということは一言も触れてませんでした(笑)
  • その女の子は・・・
  • 2009/11/23 10:06 PM
learner2009 様

こんにちは。
ご訪問及びコメント、どうもありがとうございました。

タイトルで興味をそそられ、記事公開「後」(「前」でなくてすみません)
に、書店で、私もパラパラめくってみました。

・・・。

誠に申し訳ないのですが、私も、今回は購入を見送らせて頂きました。
(~_~;)
その女の子は・・・ 様

こんにちは。
ご訪問及びコメント、どうもありがとうございました。

そうだったのですね。全然知りませんでした。

貴重な情報をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

試験制度上の問題もありそうですね(苦笑)。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/11/21 4:29 PM
タイマーとWeb六法

Save
Help

-----
電子版 六法全書データベース
書籍等検索
categories
selected entries
recent comment
archives
お気に入りブログ更新
links
Sponsored Links

【Yahoo!ショッピング】人気のパソコンが激安



recent trackback
profile
search this site.
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Now Visitor:
since 06/11/09