"; str2 += txt; str2 += ""; sbWin = window.open(str,"page","width=600, height=650, scrollbars=yes, location=no, menubar=no , resizable=yes"); sbWin.document.open(); //sbWin.document.write(txt); sbWin.document.write(str2); sbWin.focus(); sbWin.document.close(); } // --> やられました、三連発。 | 司法書士への階段
人気blogランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

司法書士への階段 by hello21c

必ず【司法書士試験合格】を果たします。【目標】2011年合格!!
そして、次のステージ【公認会計士試験】を目指します。
【より効率的な学習法の追求と確立】が必須かと思われます。 ☆日々是鍛錬!前進あるのみ!
どんなに辛くとも、六法に噛り付いてでも、合格の栄冠を獲得するまで、絶対に諦めません!!
限りない可能性を秘めた自分を信じて、明るい受験生活を!!

<< 家畜のエサ | main | ようやくめぐりあえました >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やられました、三連発。

やられました、三連発の記事ですが、その前に。

出版ラッシュが続いていますね。
これを購入し、ブリッジと並行でやって行くことにします。
↓↓↓

icon
icon
司法書士記述式過去問集 2009年版1 不動産登記法icon

択一対策もまだまだですが・・・。そろそろ記述式対策も、と思っています。
商業登記法の出版は、もうちょっと先なのでしょうか。


さて、最近、色々ありました。
へこみっぱなしです。とほほ。
自分のバカさ加減につくづく呆れてものが言えません。
どうぞ笑ってやってくださいまし・・・。


其の壱〜暴露されてしまいました (>_<) >

書くか書かざるか、かなり迷いましたが、皆様にもお伝えしておいた方がいいかも、と判断しました。
ので、頑張って書くことにします。

知る人ぞ、知る・・・、とある、お方に関する、お話です。

2回お会いしただけでしたが、もうご勘弁って感じです。

最初の頃、人は悪くないような、気さくで、面白い、優秀な、お方と思っていました。
素晴らしい方かどうかは、正直なところ、半信半疑でもありましたけど・・・。

でも、後にして思えば、安易に名刺交換したのは、まずかった、ようです(汗)。
渡す瞬間、少し嫌な予感がふと頭をよぎりましたが、その予感は見事に的中しました。orz
(「何で名刺交換したの?」と、後から数人に言われましたが、普通は名刺交換するでしょ、と応えておきましたが、いかがなものか。)

その後、幾度と無く、ことあるごとに、やたら、頻繁に、会社に電話かけて来られたり、訪ねて来られたり、・・・。
その度に、ますます不信感を募らせていきました。
何の目的か、真の目的が、よく分かりません。
まっ、思い当たるとすれば、やたらお顔が広いとかで、「いろんな有名な人に紹介してあげるから」とはおっしゃっていましたが、・・・。

幸か不幸か、丁度私が職場にいないときに限って、なのです。
しかも、こともあろうに、その都度、私のプライバシーを侵害しまくって下さいます。orz

あるときは、夜の7時頃、職場に電話かけてきて、
「行政書士試験の勉強会やっているから、hello21c さんは、今から出てこられないだろうか?」ですと。
その電話を受けた女子社員から、後日、その旨伝言を受けましたが、
ついでに「近々独立されるのですか?」と言われてしまいました。

また、ある日のお昼過ぎのできごとです。
「司法書士の資格を持っている、という若い人を連れて、変な人が訪ねてきて、
大声で、何やら色々話をしていきましたよ。
『hello21c さんは、司法書士のお勉強をされているが、○○○(ファーストフードのお店)で、毎日のように会っている』(合計2回しかお会いしておりませんが・・・)とか、何とか・・・。」ですと。
応対してくれた、上記とは別の女子社員が、外出先から帰った直後の私に、
「変なことに巻き込まれていませんか?大丈夫ですか?」と、心配そうに話してくれました。

あまり人のことを悪く思いたくないのですが、今回のことでは、
これほどデリカシーのない人物とまでは予想していなかっただけに、してやられたって感じです。
司法書士の資格を持っているらしい若い人も、「なぜここに連れて来られたのか、よく分からない」っていう表情をしていたそうです。
お気の毒様でした。

とにかく、独立したくてもまだ独立できない事情のある私には、後を取り繕うのが、非常に大変でしたよ。
とはいえ、一度そういう話を聞いた人の意識(記憶)までは抹消できるはずもないのだし・・・。

あの元気一杯の大声で発せられた話を聞いていたのは、その他に何人いるか分かりませんが、おかげで、会社に知られないように、密かに学習していた私の努力は、危うく、水泡に帰す寸前ですよ。

最初の頃は、私のためを思ってのことかとも、いいように解釈しておりましたが・・・。
ここまで、心を乱されてしまっては、いい迷惑ですね。

さすがに困り果ててしまいました(本日現在は、やや沈静化している様子ですが)。
ちょっと、人間不信に陥っています。

私には、つくづく見る目がないのだ、と情けなく思いました。
と、同時に、世の中には、善きにつけ悪しきにつけ、ホントいろんな考えを持った人がいます。

予測不可能な事態に巻き込まれないように、
自分の望まない、嫌な方向に持っていかれないように、
今後は、自分自身、より一層注意していこうと思います。

やれやれ。(ー。ー)フゥ


其の弐〜暴落に見舞われましたね (~_~ゞ >

先週末頃(木曜日か金曜日か)、
もうそろそろ買い時だな。しかし、先立つものがないことには。

意を決して、Wife に向かって、

「今がチャンスだよ。こんなことはめったにないことなんだから。
明日でも、お金を50万円銀行からおろして来てくれない?
そろそろ鉄会社と電力会社の株を購入するから。

バーゲンセールだから、こういう時に買っておいて、
後からじわーと上がってくるから。
それをただひたすら待っておくのがいいんだってよ。」

渋い返事でしたので、
「じゃあ、電力会社の株だけでもいいや、20万円、お願い。」
と、確か言っておりましたが、見事に断られました。

Wife
「そんなことより、試験に集中したら?」
「試験に合格したら、200万円あげるから。それでいい?」

Me
「えっ、ホントに? 200万円?

Wife
「ホントよ♪」

Me
「ウォー、俄然やる気が湧いてきた気が、する。何か契約書でも交わしておく?
売買契約書か何か。 ん? 違うな。 贈与契約書? 何だろ?」

Wife
「あはっ。そんなことだから、いつまでも、ウからないのよ。
本当だよ、でも、大丈夫。(何が大丈夫?と私は思ってました)。
安心して。その日がくることなんて、きっと、ないから。」

Me
「ガ〜ン。」
まぁ、今の20万円も欲しいけど、
合格後の200万円の方がもっとおいしいかも、です。
よ〜し、気合をいれ直さなくっちゃ。

今後どうなるか、分かりませんが、10月14日(火)は、急反発でしたね。f(^_~;)
本日10月15日(水)は、一転して、反落。

まだしばらくは、不安定な状況が続きそうな気配ですね。(>_<)
微妙な心境です。


<其の参〜ここだけの話ですが、少しだけ>

「ある投資に挑戦しました(しばらく休んでおりましたが、つい最近再開)。
最小限に食い止めましたが、大切な資金を少し失いました。
いたたっ。

最初はうまく行ってました。

よしよし、この調子。
 ↓
おっ、いいぞいいぞ。
 ↓
利益確定。
 ↓
もうこのくらいで。
 ↓
いや待てよ、もうちょっとはいけるかな。
(悪魔のささやき、ってやつですね。)
 ↓
よし、あともう少し。
 ↓
あらら、がーん。
 ↓
これは、いかん。
 ↓
急いで、これをこうして。※(1)
(頭に血がのぼり、慌てふためいて、ジタバタしています。)
 ↓
あらら、がーん。
 ↓
これは、いかん。※(2)

あとは、※(1) から ※(2) までの繰返し、というパターンばかりでした。
そして、そこそこの利益から一転、損失へと、まさに急転直下の転落という、悲惨な結末に。
トホホ・・・。(>_<)

最近は特に、こういうお決まりのパターンを繰り返し、損失を被りました。
欲に負けてしまったのが、最大の敗因です。

自分の「あともう少し」の欲に勝てるまで、当分はオアズケです。
またしばらくは、長期の、お休みに入ります。

「休むも相場」です。 ← 休んでばかりですが(苦笑)。

と、私の友人が話していました(これは私の話ではないですよ)。


前回の記事で、
「安定的、かつ、健全な資産形成を、もっと真剣に考えていかなければ!!!(遅!)。」
と書いておりましたが、実は、それがぁ、なかなか難しいものなんですよね。(>_<)

安定的、かつ、健全な資産形成については、やはり、
司法書士試験に合格してから本格的に始めることにしようと思います。
ゆっくり、じっくりと。
もっと遅くなりますが、仕方ありません。


<私が現在使用している書籍です>
<封印しておく書籍です>

人気ブログランキングに参加しています。よろしくね〜☆彡→人気blogランキングへにほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

あなたのキャリアアップを応援します。セブン-イレブン受取り手数料無料のセブンアンドワイ。

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 13:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんちは。人気ブログランキン
つながりで来ました。
受験生のページを訪ねてます。

こんど、タダで法律条文が参照
できるページを始めました。
ぁゃιぃサイトぢゃないし、
ボッタクリもありません。
変なメールが来ることもなし。

いっぺん覗いてみてぇや!
合格6法ドットコム
http://goukaku6pou.com/
カバちん 様

こんにちは。はじめまして。^^
ご訪問及びコメント、誠にありがとうございます。

「あやしいサイトじゃない」と書いてありましたので、
かえって「あやしいサイト?」と思ってしまった、
猜疑心旺盛の hello21c なのですが・・・。

思わず、我が目を疑ってしまったほど、ビックリ仰天して
しまいました。

あっ!

あぁ〜〜〜!。

えぇ〜〜〜っ!

うそぉ?

ほんと〜ぅ?

どうやったら、こんなことがぁー・・?!


こんな拙いブログですが、
続きは、記事本文中にて、ご紹介させて頂きます。

本当に、ありがとうございました。m(_ _)m m(^_^)m
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
タイマーとWeb六法

Save
Help

-----
電子版 六法全書データベース
書籍等検索
categories
selected entries
recent comment
archives
お気に入りブログ更新
links
Sponsored Links

【Yahoo!ショッピング】人気のパソコンが激安



recent trackback
profile
search this site.
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Now Visitor:
since 06/11/09