"; str2 += txt; str2 += ""; sbWin = window.open(str,"page","width=600, height=650, scrollbars=yes, location=no, menubar=no , resizable=yes"); sbWin.document.open(); //sbWin.document.write(txt); sbWin.document.write(str2); sbWin.focus(); sbWin.document.close(); } // --> 浮輪、要るかな? | 司法書士への階段
人気blogランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

司法書士への階段 by hello21c

必ず【司法書士試験合格】を果たします。【目標】2011年合格!!
そして、次のステージ【公認会計士試験】を目指します。
【より効率的な学習法の追求と確立】が必須かと思われます。 ☆日々是鍛錬!前進あるのみ!
どんなに辛くとも、六法に噛り付いてでも、合格の栄冠を獲得するまで、絶対に諦めません!!
限りない可能性を秘めた自分を信じて、明るい受験生活を!!

<< 足が | main | 自分を信じて! >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


浮輪、要るかな?

浮輪、要るかな?

当日、浮輪持って行くか、思案中です(笑)。

泳ぎが得意じゃないもので(笑)。
(って、どういうこと? 受験やめて、海にでも繰り出そう、ってつもりなのかい?)

あっ、いや、勿論、試験は必ず受けますよ。
そう思ったのには、ちょっとしたわけがあります。

硬いイスに長時間、座っているのは結構きついので、ドーナツクッション持って行こうかな、って思いつつ、それほど座り心地が抜群にいいわけでもないし、荷物にもなるしなぁ。
って、真剣に迷っているところなのです(笑)。
(うーむ・・・。)

なら、そうだ、クッション代わりに、
浮輪、持って行こうかな?
お手軽だし、その場で空気入れて使えばいいし、結構便利かもね〜。なんて。

でも、試験中、もし、「パーン」て、破裂したら、どうしよう。
きっと、皆から注目されて、恥ずかしいね〜。穴があったら入りたい、かも。
って、浮輪の中に頭突っ込んでたら、もっと恥ずかしいですよね。

それ以前に、周りの冷たい視線や嘲笑、試験官からの注意を、一斉に集めているのでしょうけど、ね。

お粗末でした。

<私が現在使用している書籍です>
<封印しておく書籍です>

人気ブログランキングに参加しています。よろしくね〜☆彡→人気blogランキングへにほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

あなたのキャリアアップを応援します。セブン-イレブン受取り手数料無料のセブンアンドワイ。

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 16:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!
ですよねっ!
私はストールを持って行ってイスに敷こうかなと思っています。別にいいんですよね?!敷物は持込禁止じゃないですよね!?
  • イズミ
  • 2008/06/30 7:26 PM
イズミ 様
こんにちは。コメントありがとうございました。

念のため、ネット検索かけてみましたら、でてきました。
「Wセミナー/司法書士 メールマガジン」まぐまぐ購読してたような気がしますが、
きちんと読んでおりませんでした。f(^_^;)

2008/06/10 Wセミナー/司法書士 メールマガジン(第181号)
http://archive.mag2.com/0000136130/20080610000000000.html

下のほうに、
「・試験場所によっては、座布団、上着も用意しておきます。」
とあります。

ということは、イズミ様(私も)の心配ご無用って感じですね。
ストールやクッションは大丈夫そうですよね。
浮輪はやめといた方が無難でしょうね、恐らく(爆)。

試験会場によっては、イスの硬さもそうですが、クーラーの効きの良し悪しもバラつきがありそうです(当然ながら)。
同じ会場でも、座る席によっても微妙に異なるでしょうし。
私は、薄着の服にしておき、上から何か羽織るものを持っていこうかな(不要かもしれませんが)、とも思っています。

なお、上記文章について、裏を返せば、「試験場所によっては、禁止されている」との解釈もできないことはないですが、そのときは、仕方がないので、バッグから出さずに、硬いイス、上着なしで我慢するしかないかもしれませんね(苦笑)。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
タイマーとWeb六法

Save
Help

-----
電子版 六法全書データベース
書籍等検索
categories
selected entries
recent comment
archives
お気に入りブログ更新
links
Sponsored Links

【Yahoo!ショッピング】人気のパソコンが激安



recent trackback
profile
search this site.
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Now Visitor:
since 06/11/09