"; str2 += txt; str2 += ""; sbWin = window.open(str,"page","width=600, height=650, scrollbars=yes, location=no, menubar=no , resizable=yes"); sbWin.document.open(); //sbWin.document.write(txt); sbWin.document.write(str2); sbWin.focus(); sbWin.document.close(); } // --> 社労士試験合格発表、閲覧経過 | 司法書士への階段
人気blogランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

司法書士への階段 by hello21c

必ず【司法書士試験合格】を果たします。【目標】2011年合格!!
そして、次のステージ【公認会計士試験】を目指します。
【より効率的な学習法の追求と確立】が必須かと思われます。 ☆日々是鍛錬!前進あるのみ!
どんなに辛くとも、六法に噛り付いてでも、合格の栄冠を獲得するまで、絶対に諦めません!!
限りない可能性を秘めた自分を信じて、明るい受験生活を!!

<< あっちの水は、あ〜まいか? | main | 1点に泣き、1点に笑う 〜社労士試験の反省 >>

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


社労士試験合格発表、閲覧経過

社労士試験合格発表、閲覧経過

前日は、
「11月10日(金)結果発表ということは、
午前 0 時を回ったら、もう公開されているのだろうか、
まさかね・・・と思いながら、就寝。」
さすがに、寝つきが悪かったです。
試験日の前日と同様です。

<ページ閲覧経過>

早朝から
http://www.sharosi-siken.or.jp/
社会保険労務士試験センター 社会保険労務士試験オフィシャルサイト

に、何度もアクセス。

いったい、いつになったら公開されるのだろう、とヤキモキしていました。


9:15頃
ようやくトップページ更新を確認、しかし、

第38回(平成18年度)社会保険労務士試験合格者受験番号一覧
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)

をクリックしても、合格者リストも何も表示されませんでした。


9:20頃
トップページそのものも、何も表示されなくなりました。


9:21頃
トップページが、更新前に戻されていました。


9:23頃
トップページの再度の更新を確認、今度は大丈夫なのでしょうか?
試験地別になっています。


9:27頃
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験合格者受験番号一覧において、
熊本以外は全て表示されています。
熊本だけは、表示されません。


9:30頃
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)
は、リンク切れになりました。


9:32頃
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験合格者受験番号一覧において、
熊本も、表示されました。


9:38頃
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)
のリンク復活。


9:43頃
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)
の「合格者の年齢階層別・職業別・男女別割合」だけリンク切れです。
他はOKのようです。


9:48頃
「官報に公告」とは、今日の官報なんだろうか。
試しに、見てみると、

何と、
http://kanpou.npb.go.jp/
官報

にも、既に掲載されていました。

残念ながら、こちらも氏名なし、受験番号のみの公開になっています。
昨年は、確か氏名が掲載されていたような・・・。

11月10日
 本紙(4461号)
 号外(256号)←こちら

最初から、こちらを先に見ておけば早かったのかもしれません。(~_~;)
なお、1週間近く経過すると見られなくなりますので注意が必要です。


10:08頃
再度、社会保険労務士試験センターに戻ってみました。
全てOKのようです。


午後(後から気づきました。2006/11/15追加記入)
いつの間にか、
第38回(平成18年度)社会保険労務士試験の情報(正答・合格基準等)
の「社会保険労務士試験の合格基準及び正答について」PDFファイルの差替えがなされたようです。
選択式の救済措置に「雇用保険」が追加されていました。


<さて、合否の結果は?>

あっ、ありました、自分の番号が!・・・。
何度も見直しましたが、間違いありません。
合格を確認。
ほっと一安心。
8.5%の中に何とか入れたんだなあ」と、感無量です。

取り急ぎ、結果報告まで。

来週あたり、少し落ち着いたら、振り返ってみたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしく〜☆彡→人気blogランキングへ

<私が現在使用している書籍>
コンサイス判例六法 2007icon
2007年版 司法書士試験 合格ゾーン過去問題集 民法(上)icon
2007年版司法書士試験 合格ゾーン過去問題集 不動産登記法(上)icon
司法書士デュープロセス 1 民法・不動産登記法 1 第4版icon
司法書士デュープロセス 2 民法・不動産登記法 2 第5版icon
司法書士デュープロセス 3 民法・不動産登記法 3 第6版icon

あなたのキャリアアップを応援します。セブン-イレブン受取り手数料無料のセブンアンドワイ。

スポンサーサイト

  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 10:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
合格おめでとうございます。私も今日合格しました。私、司法書士開業者であります。
一から営業をして開業して4年。だいぶ楽になりました。
社労士としては司法書士の営業の成果を存分にいかしたいと思います。税理士、金融機関
とのネットワークを存分にいかしてやっていきたいと思います。
司法書士と社労士のダブルライセンスに関して司法書士有資格者の強みは会社法の知識だと思います。実際の適用レベルの会社法の知識に関しては司法書士の右に出る士業はいないと思います。(理論では弁護士にかないませんが・・・)
モデルケースになるくらいのものを目指します!
通りすがりですのでもうお会いすることもないでしょうが来年の司法書士合格祈念いたします。
  • yutawanco
  • 2006/11/10 5:13 PM
yutawanco さんも、合格おめでとうございます。
そして、コメントありがとうざいます。
次は、司法書士合格めざして頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
  • hello21c
  • 2006/11/13 10:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
試験センター
社会保険労務士の試験センターに関する情報です。
  • 社会保険労務士@試験
  • 2007/03/09 11:24 AM
問題集
社会保険労務士の問題集に関する情報です。ぜひ参考にしてみてください。
  • 社会保険労務士@試験
  • 2007/03/09 10:06 AM
タイマーとWeb六法

Save
Help

-----
電子版 六法全書データベース
書籍等検索
categories
selected entries
recent comment
archives
お気に入りブログ更新
links
Sponsored Links

【Yahoo!ショッピング】人気のパソコンが激安



recent trackback
profile
search this site.
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Now Visitor:
since 06/11/09